出典:instagram

@sanmarino88

#過去pic 2022年1月
#年末年始 #沖縄旅行 【17】 #旅の備忘録

沖縄最終日、
#アラマハイナコンドホテル をチェックアウトして、
車で約30分の #古宇利島 にある
#古宇利オーシャンタワー へ

なんと!かりゆしウェアを着た可愛い
#ピカチュウ がお出迎え😍

青い海と青い空に黄色のピカチュウは映えるね〰💛

(📸2枚目)屋内展望フロアの窓から観る景色はまるで絵画のように美しいんです🖼✨

(📸3枚目)屋上オーシャンデッキにある「幸せの鐘🔔」
ここからは壮大な青のパノラマが✨
#古宇利大橋 もバッチリ見え、絶景かな絶景かな〰😆👍

古宇利オーシャンタワーは、晴れた日に行くのをお勧めします☀️

(📸7枚目) #古宇利大橋 のたもとにある
#古宇利大橋南詰展望所 の砂浜に降りてみると、
10月頃ニュースで話題だった軽石が😳❗️

2ヶ月以上経っても砂浜に波紋のように打ち上げられてました。
観光客の私らは珍しいからついはしゃぎがちですが、
現地で生活されてる方達はまだまだ大変な日々なのでしょうね…🥺

さて、北部エリアから一気に那覇空港へ向けて車で約1時間半。

今回も空港に行く前に必ず立ち寄る
琉球新麺 #通堂 (とんど)小禄本店へ

う〜ん!美味い😋👍
やっぱ沖縄旅行の〆は通堂の🍜よね〜。

今回の年末年始の沖縄旅行🌺
年末の出発直前あたりから、米軍基地内で567が流行りはじめたのでちょっとハラハラでしたが、
全員無事帰還😌🍀

お天気にも恵まれ、思い出に残る楽しい旅になりました☺️💖

海外旅行もだいぶ緩和されてはきましたが、
規制なしで楽しめるのはまだもう少し先になりそうなので、
今年もまた沖縄通いが続きそうです😙

マイレージ使って、梅雨明けくらいにまた行けるといいなぁ〜✈️

#国内旅行 #沖縄旅行 #沖縄観光 #okinawa #島旅 #離島 #ビーチリゾート #島好き #女子旅 #タビジョ #旅フォト #フォトジェニ
#SAGOjar #ritoful #沖縄グラム #islands #beachresort