出典:instagram

@moris_traveler

サメ博士の部屋です🦈

こうやってみるとどのサメもかっこいいですね😆

子供の頃水族館いくと
もうサメがいる水槽に行きたくてウズウズしてたのを思い出します☺️

水槽以外の展示物写真とり忘れました😅😅

あとこれyoutubeでみた話ですが

温暖化の影響であたたかい海に元々いたサメが
沖縄の海まで北上してきてその影響で

漁に出て魚をとりに行く際

その取りにいく魚がサメに食われて
少なくなっているという問題があるようです🤔

魚のとる量が少なくなると
その分損失もでますよね😭😭

今も駆除しに行く漁師さんいると思いますが
一匹のサメからかなりの数の赤ちゃんが産まれる為駆除のスピードが追いついてないとのこと😭

水族館で見るのは最高ですが

改めて思うと温暖化って怖いなと思いました❗️

#国内旅行 #海外旅行
#国内旅行好き #海外旅行好き
#旅行好きな人と繋がりたい
#国内旅行好きな人と繋がりたい
#海外旅行好きな人と繋がりたい
#旅スタグラム #沖縄旅行 #沖縄グラム
#沖縄旅 #沖縄観光 #沖縄観光オススメ
#沖縄ドライブ #沖縄ドライブスポット
#海洋博公園 #美ら海水族館
#美ら海水族館近く #美ら海水族館🐬
#ジンベエザメ #サメ #サメ博士の部屋
#followme #フォロー募集中