出典:instagram

@soshi.com1989

.
.
この日の宮古島 伊良部島 サバウツガー 15:30ごろの
西日が最高でした🤩🤩

今の季節の宮古島の水温は
天気がいい15時以降だと

水温も上がって 温かくて
最高です🫣

もうそろそろサンセットスキンが

出来そう🤤

水面から見る太陽の海ぽちゃは

たまらなくいい!!

※宮古島に観光客がたくさん来ていますが

海に潜る時は数人でいくか
ベストなどつけて厳重に注意して下さい。

前サバウツに行った時

ノーフィンで1人で潜ってる人がいました😢

宮古島は石垣島より離岸流は
多くはありませんが

大潮の満潮から干潮に変わるタイミングは
沖に潮が流れるので

泳ぎに自慢があっても危ないです

観光客あるあるで
泳げますか?

と聞いて

はい。と答えても

海の流れと慣れがないと

泳げないのと一緒です。

俺も石垣島に移住した2日目に

波が強い日に
シュノーケルなしで泳いで

リアルに溺れかけて
一瞬諦めかけました😰

また石垣島移住の4日目に

ビーチで溺れて亡くなった2人を見ています。

自然の力には人間の命は

儚いものですが

海に潜る以上

自然と向き合い理解しながら

泳いでいきたいものですね

海を潜ってると色々観えてくるものがありますね

#海の中
#感性写真 #みやこじま #沖縄すきな人と繋がりたい #海好きな人と繋がりたい #宮古島 #宮古島移住 #宮古島旅行 #フォローバック #いいね返しは絶対 #宮古島観光 #miyakoisland #宮古島life #写真垢フォロバします #水中カメラ #宮古島ランチ #宮古島カフェ #伊良部島 #サンセット #okinawatrip