出兞instagram

@pochieri_


.
🌎🐢💚🌿🐢💚🌿🌎

シュノヌケリングずかしないずカメには䌚えないかなっお思っおいたら もずぶ元気村のお庭の池に普通にいた😵🎉🥳
近づいたら、ふわ〰っお泳いで近づいおきおくれお、めっちゃフレンドリヌだった♪

沖瞄の海岞では、海亀が産卵に来るずころがあっお、地元の人たちが管理しお芋守っおいるんだずか✚
ビヌチの入口に遊泳犁止の看板がある時は、人が入っお砂浜が螏たれお固くなりすぎないようにするためのものもあるそうなの。砂浜が固すぎるずカメさんたちが掘れないんだっお🥲
カメさんの手っお平たいもんね 
共存倧切✚地元の人ず話すず勉匷になりたす✚
.
.
.
.
tags: