出典:instagram

@sanmarino88

過去pic 2022年8月
#宮古島旅行 2️⃣

宮古島初日の夕食は #伊良部島 にある
#琉宮 へ🍽

その日に仕入れた新鮮な食材を料理してくれるので、
何が食べられるかは行ってからのお楽しみ🤗

ということで
用意してくださっていた
伊良部島だけでしか食べられない
モッチモチのカツオのお刺身に感動🤩

#琉宮伊勢海老 もなかなか食べられないよね〜🦞

評判通り、どれを食べても美味しーい💓

伊勢海老やお刺身を付けて食べる唐辛子🌶の入った醤油?
がアジアンチックな風味で
コレにめっちゃハマってしまった😋

そう、どことなくタイ料理テイストで
ガパオライスもメニューにあったので
早速オーダー🇹🇭

タイ料理大好きな御一行なので
ドンピシャのお店でした👍

お酒の種類も多くて、
珍しい泡盛も沢山あり
アレコレ飲ませていただきました😚

📸7枚目の
メニューの上の写真はサービスで出してくれた
#釈迦頭 と呼ばれるフルーツ☝️

お釈迦様の頭に似ているから
そう呼ばれているそうで
(本当に似てる!)
初めて食べたけど美味しい😳❣️

#島の駅みやこ でも売られていたので
即購入〜😁
凍らせて食べるとシャーベットみたいにシャリシャリ感もあってハマりました🍨

こちらのお店、一人ではちょっとハードル高いお店だったのですが、
今回念願叶って大人数で訪れることができ、
いろんな料理をシェアして食べられたので 初日から大満足でした🥰

#伊良部島グルメ #伊良部島ディナー
#宮古島グルメ #沖縄グルメ
#国内旅行 #島旅 #離島 #海好き #ビーチリゾート #島好き #絶景旅 #女子旅 #タビジョ #旅好き #旅フォト #フォトジェニ #SAGOjar #ritoful #沖縄グラム
#沖縄 #okinawa #宮古島 #miyakojima