出典:instagram

@yukipod


イベントの日は必ずといっていいほどkoba’sに食べに行きます。今年のクリスマスイブもkoba’sでディナーを楽しみました。

2枚目•••豚ハツコンフィサラダ
3枚目•••マグロのカルパッチョ
4枚目•••チキンのコンフィ
5枚目•••チーズ盛り合わせ
6枚目•••チョコレートケーキとチーズケーキ

予約電話が鳴ると、強面のマスターは
「うち、来たことあります?」
「ワインを飲むお店なんで」
「特別なサービスとかはないから、そういうのを求めるなら他の店の方がいいと思いますよ」
って案内するんですよね。

これ、つまり、
・koba’sというお店は、お客さんとの相性の合う・合わないがあるよ!
・お酒を楽しんでもらうお店だから、ごはん目的だけで来られると困るよ!
・一人で営業してるから、それを理解して来ないと期待しているサービスがないって後悔するよ!
って意味だろうなと思うんです。

そうやって事前に案内して、合わないお客さんを事前にふるいにかけるんです。
この理由もちゃんとあるのですが、これ以上長くなるとアレなので割愛します。笑

ちなみにわたしはマスターとおしゃべりを楽しみ、マスターのお料理を食べてビールとワインを飲んで満足できれば、あとはなんでも良いのです🙆‍♀️
そんなわけで、マスターのことが大好きな我が家は、今年もおいしいクリスマスイブを過ごしましたとさ🎄🎅🍴🍷

————————
#コバズ
📍沖縄県那覇市安里59−4 コーポ安里
🕓たぶん18時〜(不定休)
📞今回はあえて載せません!笑
————————

☑️プロフ @ からブログに飛べます👀

#kobas
#沖縄ごはん #沖縄グルメ #沖縄ディナー #沖縄食べ歩き #沖縄カフェ #沖縄旅行 #沖縄旅行計画 #沖縄 #沖縄県 #沖縄飲み屋 #沖縄飲み歩き #沖縄フレンチ
#那覇グルメ #那覇カフェ #那覇ディナー #那覇 #那覇市 #那覇飲み #那覇飲み歩き