出典:instagram

@mojikaji


神様と仏様と神々と天使の違い(NO.628)注【ここでは宗派を問わず、真理について理解を深める場所ですので、特定の新興宗教ではありませんから、初めて読まれる方は勘違いされないようにお願いします。】

まずはゲサラ情報から。ツイッターやネットではまたまた緊急放送とか戒厳令だとかいつものように情報が飛び交っています。ですがまずはアメリカの民主党地盤の大衆が目覚めたころ?に日本のメディアも気が付くわけでして日本人の大衆意識の平均から見て、これから水面下での逮捕粛清が始まるんでしょうから、今か今かと待っているのは妄想過ぎる感じがしますね。ということなので、冷静に観ていたらいいんでないでしょうか。電車もバスも来るまでは乗れないんで、そういう時こそ、車もバスもどうでもいいと思えるぐらいに祈りの習慣をルーティング化するといいですね。😆💕✨

NHKのメインニュースの第一報でビックリ情報が出るまでは、無関心でも大丈夫だと思います。ことさら枝葉な情報を追いかけなくてもいいと思っています。自分の運命にとってもっと大事なことがありますね。😆💕✨

さて本題に入りますが昨日は、物質世界を見て問題だ問題だと騒いでいる人の心の中に問題があるだけで、物質次元に揺れ動いている世界はとにかく幼稚園児のママゴト遊びでしか無いですから、ついついバカにもしたくなりますが、だからこそ厳しく自分を眺める祈りは欠かせないということなわけです。自分自身の中にある対立意識、自惚れた心や不安の思いを断ち切っていく、光の剣でもありますね。😆💕✨

この数日間唯物的人生は幻ですよ、幻想ですよと話しています。これはこの3次元世界だけの話では無く9次元まで幻なんです。これらの世界に創造主はいないんですよ。だから誰も見たことないし、神々ですら創造主は雲上の霊人なのです。多くの神々は人間のようにプライドもあるし、たいした理由も無いのに霊能を競ったりして遊んでいるのもいたりします。神話などそういう感じですよね。もうほとんど人間臭い愚かなことをやって争ってばかりいる物語ですよね。😆💕✨

この人間界も、つまらない情報をさも意味があるかのようにマジメな顔してニュースで流し夢中になって煽ってしまっているわけです。さまざまな事件事故、ダレダレがあー言った、こー言った、とマスゴミはいつもそんな状態ですから、わたしたちもついついマスゴミの心になりがちなのです。創造主は人間に対して幸せになって欲しいと願っています。それは真理の温泉に入って欲しいと願っています。無執着的温泉です。借金がどうとか明日どうしようとかそんな不安が全て消えていく温泉で、それは常に創造主と共に歩いている人生ですね。釈迦やキリストが家の前歩いていたら飛び出して後付いていくと思うんですよ。こちらが心から信じれば、心の中にいますから、私たちの思い一つです。四六時中、こいびとのように創造主から離れない心ですね。そういう人間になればいいわけです。😆💕✨

人間はとにかく好奇心を悪魔から習ってしまったんで、どうしてもどうでもいい関心事から抜け出せなくなっています。むだなことばっかりしています。本当なら10分の1ぐらいの苦労で達成できるものがやたら自分の力技であれこれやろうとするからくたびれてきます。聖者ですら何も為し得ないと言っているのに、為し得ると思い込んでいます。😆💕✨

本当に皆様考えた方がイイですよ。お爺もだからいつも考えています。つくづくバカだなあと思いますね。😆💕✨こんなバカなのがよくぞまあ創造主様の教えに触れたものだと感謝感激あめあられなのです。キリスト曰く、私は偽善的善人のためにきたのではない、心の貧弱なもののためにきたのだと。😆💕✨

#創造主 #akihabara #crisna #asakusa #okinawagram #karategirl