出典:instagram

@yukipod


沖縄の食べ物でいちばん胃腸に優しそうなもの、それは「ぼろぼろジューシー」ではないでしょうか。

実際、退院後のわたしが最初に外食ランチで食べたのは、こちらのぼろぼろジューシーでした。
誰かが作ってくれたごはん、やっぱりおいしくってさー。
味噌仕立ての雑炊的な食事で、全然ガッツリ系ではないのだけど、体にしみるおいしさで食べる喜びを感じていました。

現在は既にもっとハードモードなごはんも食べられていますが、
現場復帰(?)直後は、ほんとこういう胃腸に優しい系の食べものばっかりでした。

みんな、胃腸を大切にしてね!
早期発見・早期治療、とっても大事だよー!!!

———————————————
#琉球料理ふみや
📍沖縄県島尻郡南風原町宮平251
📞098-889-6253
🕓11時〜22時(不定休)
🚗お店裏手の駐車場を利用
👛ぼろぼろジューシー(単品600円)
————————

#ぼろぼろジューシー #沖縄料理 #琉球料理 #おじや #お粥 #おかゆ
#沖縄グルメ #沖縄カフェ #沖縄ランチ #沖縄ごはん #沖縄食べ歩き #沖縄グルメ旅 #沖縄食べ歩き #おきなわ #okinawa #沖縄旅行 #沖縄観光 #沖縄移住 #沖縄 #沖縄県