出典:instagram

@michael.2265


沖縄5日目のランチは、南城市の「カフェくるくま」に伺った。眺望が良いロケーションを楽しみにしていたけれど生憎の曇り空。
オーダーしたのは1番人気の「くるくまスペシャル」。でも失敗した~😭 ご飯と一緒に盛られたチキン「ガイヤーン」はタイ風で美味しかったけれど、カレーが店オリジナルのポーク(激辛)、ビーフ(中辛)、チキン(甘口)の3種で、具沢山だし不味く無いけれど味は至って普通の日本のレトルトカレーのあの味なのだ。タイ料理屋だと思い込んでいたし、口は既にタイ料理の口になっていたので凄くガッカリ😭 ちゃんとメニュー読み込めば良かったと猛省。ほとんど同じビジュアルで「くるくまタイスペシャル」と言うタイカレーバージョンもちゃんとあった😭 でもさぁここへ来て普通のカレー求めている人居る? タイ料理屋でメニューのトップページに1番人気とあったらそうだと勘違いするよね! 思い返してみれば以前来た時も同じ様な失敗した記憶が・・全然反省してない自分が恥ずかしい🤣 ちなみに連れがオーダーした「カオパッガイ(チキンチャーハン)」、焼き鳥ガイヤーンはタイ風で美味しかったけど、チャーハンは普通のチャーハンだったとの事。
ここでタイ料理を食べたければ、トムヤムクンとかパッタイとかソムタムとかを頼んだ方が間違い無いかも。

tags: