出典:instagram

@kamimurashuzo


☀️泡盛の授業☀️

『泡盛もろみ酢に関する問題解決型授業』の研究のため、沖縄国際大学と東京の共立女子大学の皆さんが、泡盛蔵見学にお越し下さいました!

1時間ほど泡盛の歴史、製法など座学をして、まずはストレートで飲み比べ。
水割り、炭酸割りしたあと。。。

りんごジュース、トマトジュース
牛乳、コーヒー、苺ミルク、アイスの実などなど。。。
🍎🍓🥛☕️🍅🍇

自分の好きな飲み物に加えてみる感じで好きな飲み方を探していました!

その中で一番美味しい飲み方を発表❣️
という感じで会は進みました。

発表を聞いていると
『アイスの実に牛乳加えてそこに守禮を入れるとラッシードリンクみたいで美味しかったです💕』
とか、私たちの予想上回る組み合わせが出て来て面白かったデス♪

今、大学生の間の泡盛のイメージは
『おじいちゃんの飲み物』
『罰ゲームのドリンク』
と思っている子達もいるそうなので

好きな飲み物に泡盛を加えるだけで
『泡盛って美味しい』『私の飲み物』というイメージに変わるんだなーと新しい発見でした✨

沖縄国際大学、共立女子大学の皆さま
ご来店誠にありがとうございました🙇‍♀️

神村酒造蔵元直売店『古酒蔵』
沖縄県うるま市石川嘉手苅570番地
TEL0989647628
営業時間 10時〜17時

#泡盛  #神村酒造  #泡盛おつまみ
#暖流  #守禮  #芳醇浪漫
#美味しい幸せ  #琉球もろみ酢
#沖縄  #あわもり
#泡盛好きと繋がりたい
#家飲み  #お酒好きと繋がりたい
#沖縄グラム  #沖縄中部  #うるま市
#うるま市石川  #みほそのまち

#平和  #沖縄  #ひまわり
#peace #sunflower #love #peace

近隣施設
CAVE OKINAWA @cave okimawa