出典:instagram

@namachapanda_food

⬇️⬇️⬇️

ここはフツーに🚶歩いていても絶対わからない。
まさかこんなところにあるなんてねぇ?

📄今回のメニュー
──────────
✔️お刺身定食
▶️プラス小鉢3品
──────────
上川端商店街にある八百屋奥に実は定食屋さんがあります。
中洲寄りの川沿いにかなり大きな看板が掲げられているのと、「お食事処」ののぼりがあるので(川沿いからは)わかりやすいが、商店街の中を歩いても八百屋だけにしか気が付かないので、「知る人ぞ知る」的な店舗かも?

年配のお父さんお母さんで切り盛りされていて全てが手作り「おふくろの味」。
ショーケースにメインと小鉢がズラリと並んでおり、好きなものをセレクトするスタイル。

本当は刺身以外のメイン+小鉢3品→👛770円に抑えるつもりで店に行ったつもりがお刺身に👀心奪われ…😅
お刺身定食プラス小鉢2品で👛1,100円に、今回欲張ってもう一品小鉢を追加してしまったので税込👛1,200円を超えてしまった😱😱😱

結果差額は…😢

ま、自分が悪いんだが🤣

小鉢は
▶️卵焼き
▶️ポテトサラダ
▶️茄子のおひたし
漬物はサービス。

甘い卵焼きはあまり好きではないが、そこまで強い甘さではなかったので、これはこれでよし!
コスパがかなり良いので、ランチのピーク時間はかなりゲストが多そうな気配。
今回早い時間に入店したので(ゲストは)誰もいませんでしたが、12時前から一気に増えだしたので、時間帯を考えて行く必要があるかも。
そもそもピーク外して行っても商品が残っているのかな?
絶対にまた行きたいお店のひとつ。
ごちそうさまでした✨

🏠 #田園の風景 (むらのふうけい)
📪 #福岡市博多区上川端町 4-216 上川端商店街内
🕐11:00~16:00
※日曜定休日

#中洲川端グルメ
#中洲川端ランチ
#上川端商店街
────────────
ひとりでも入りやすいお店を中心に食べ歩き。
GoogleMap上で利用したお店が見れます❗
詳しくはプロフィールから
⬇️⬇️⬇️click⬇️⬇️⬇️
@
——
閲覧ありがとうございました。
日頃より「いいね👍」を
押してくださる皆様、感謝🙇
────────────

───────────
#genic_takeout #genic_food #hakata_gourmet #retrip_fukuoka #fukuokastyle #ファンファン福岡 #福岡グルメ #福岡カフェ #福岡ランチ #福岡食べ歩き #福岡ひとりご飯 #福岡居酒屋 #博多グルメ #博多居酒屋 #天神グルメ #天神ランチ #天神居酒屋 #福岡グルメ好きな人と繋がりたい #グルメ好きな人と繋がりたい
───────────