出典:instagram

@kutoku.fukuoka

.
━━━━━━━━━━━━━━
店名⇒博多豚骨豚骨ラーメン伍
住所⇒福岡市中央区春吉3-12-1
電話番号⇒092-725-0450
営業時間⇒11:30〜20:00
(変更あり)
定休日⇒不定休
━━━━━━━━━━━━━━
.
飲み干し系極旨スープ × 相性抜群極細麺の掛け合わせに、”旨味“を研究した究極のスープ。
博多豚骨ラーメン伍🍜
.
旨味を研究したラーメンを柱に開発された油そばは、味が絶品でした✨
.
麺は中太ちぢれ麺で真ん中の卵がめちゃくちゃ美味しかった!
噂によるとどんぐりを食べて育った鶏が生んだ卵だとか🥚
.
かき混ぜてそのまま食べた後、山椒や酢を入れて味を変えてよし、ご飯を入れてよし。
飽きません👍
ラーメンも油そばも両方美味しいので是非行ってみてください!✨
.
くうトク情報✏️
なぜ締めのラーメンと言うのか?
豚骨ラーメンには、「イノシン酸」という旨味成分が含まれていて、アルコールを中和する働きがあります‼️
お酒を飲んだ時、体がイノシン酸を欲してしまい、ラーメンの匂いに引かれて暖簾をくぐったり、ラーメンの味が美味しくなったりするので、締めのラーメンと言うみたいですよ🥸
tags: