出典:instagram

@_at_table_

【時差投稿: 新酒と食卓】

4月の初め、白糸酒造さんのドライブスルー蔵開きへ行った時に購入した3本。

白糸酒造さんの大ファンで、個人的には原酒好きですがフルーティーな55も好きという欲張り加減さ。うちに遊びにきた人や手土産に55はとっても喜ばれる一本。

新酒55はNetflixを観ながらTAKの醤油麹チーズと共に、生の田中六五は豊作和牛に合わせて。生最高。どっちも美味しくってするする飲み干しちゃいました🤤

最後の一本のにごり酒に合わせた日の夜ご飯。ちょうど近所の方から筍のおすそわけをたくさん頂いたので天ぷらに。炭酸水でサクサク。またいちの塩、途中でカレー粉を混ぜてカレー塩に味変。

もう一皿は伊都の豚のウデ切り落としと、新玉、にんにくの芽で炒め物。あとは大学芋と出汁巻、冷奴、わかめスープでした。お肉も野菜(ニンニクの芽も!)も豆腐も卵もぜーんぶ糸島産。あと、お醤油も塩も!心がほわほわ🥰ステイホームでも食に関しては特にストレスフリー。つくづくすごい土地だなぁと思います。
#エーテーブル
#tastinesswillenrichyourheart