出典:instagram

@ultrafumix

.
ラーメン好きの間では、熱烈なファンがいる一方でアンチも多い感のある、一蘭
.
一蘭は味にしても価格にしても、そしてお店のシステムも、福岡では“かなり特殊な”部類ですから、一蘭が全国進出することで県外の方にアレが「博多のスタンダード」だと思われるのは、さすがのワタシだって「あンた!そりゃ違うバイ!!」とでも言いたくなりますが……
.
でも、博多ラーメンではなく一蘭という別ジャンルの食べ物だと考えれば、アレはアレでアリなんじゃない?と思うんですよねワタシ
.
年に1〜2回くらい食べたくなる、不思議な味
わたしにとって一蘭とは、そんなお店です
.
そして今日はまさにそんな気分の日のワタシなのでした
.
.
.
#一蘭
#一蘭ラーメン
#ラーメン一蘭
#一蘭那の川店
#豚骨ラーメン
#とんこつラーメン
#博多ラーメン
#fukuokaramen
#fukuoka_ramen
#fukuoka_tonkotsu
#福岡ラーメン
#福岡のラーメン
#福岡グルメ
#fukuokagourmet
#fukuoka_gourmet
#博多グルメ
#hakatagourmet
#hakata_gourmet
#南区那の川