出典:instagram

@namachapanda_food

⬇️⬇️⬇️

もうここは皆さんご存じかと。

県外からの観光客も
こぞって押し寄せる

福岡の定食の代表格でもある

@umeyamateppei_shokudo さん。

(前は多くの隣国者🇰🇷🇨🇳が
スーツケース持って店来てたなぁ)

九電社員が多いだけでなく
広範囲からゲストがやってくるので
ピーク時には行列が😱

職場から
渡辺通のでっかい交差点を
渡らないといけないから
結構行くの面倒なんだよねー😥

じゃあ、行くなって話🤣

時間に余裕がないと無理だから
昔からここに行くときは
14時半以降にしか行かず。

ところがっっ
今は通し営業されてるので
ゲストが分散しているのか
14時前でも席に余裕が😆

今では渡辺通の本店に留まらず
博多駅近くにも店あり。
(行ったことないけど、
博多駅のほうは席数多いらしい)

こちらは魚を中心に
メニューがとにかく豊富❗
多過ぎていつも迷う🌀
あまり見かけない魚の煮付けあるし、
そして茄子味噌旨いのよ😋
あっ、いや美味しいものが多過ぎて
これは絶対に食っとけって
いうものが逆にない…😅

多すぎる故に…🤣

テイクアウトも充実してる❗
👉一度注文したことあり

メニューは日々変わるので
毎朝公式サイトにアップされます。
(その日の魚の仕入れ状況に
よるのかな❔)

メイン料理以外の
副菜もとにかく旨いから
ゲストが殺到するのわかるわー😆

今回食べたのは
アジフライ🐟。

これ👍だった‼️

梅山さんに来たら
名物のふりかけっっっ✨
大量にかけなきゃね~😆

先日🆙した
#酒とめし開放弦 さんと同じくらい
定食のクオリティ高い店😆

ごちそうさま✨
───────────────
🏠 #梅山鉄平食堂 本店
📪 #福岡市中央区渡辺通 3丁目6-1
🕐11:30~22:30
※夜の営業は要確認
定休日:不定休
※前は水曜日だったけどなぁ
🚃地下鉄 #渡辺通駅 🚶約3分
───────────────

#渡辺通りランチ
#渡辺通りグルメ
#福岡定食
#福岡定食屋