出典:instagram

@namachapanda_food

⬇️⬇️⬇️

入学してきたよー😆

どこにって❔

竹餃(たけちゃお)大学😁
@takechao_university

あ、すみません💦店の名前です。

8/8オープン❗おめでとうございます✨

(行ったこと無いけど)
薬院にある #竹餃 の2号店だそうで。

元はちゃんぽんが美味しい宮崎料理のお店だったのだが、閉められたようでその後にオープンされたお店。

券売機で食券を購入し、おぼんを持ってご飯・漬物・デザート・メインを受け取り、お水とスープはセルフサービス。

実は1週間で2回利用しました🤣

その理由。
1回目は「麻婆豆腐」にしたのだが、他のゲストが違うものを食べているのを見て、2回目はそれにしたくて。

それが「からあげ」。

麻婆豆腐は余裕〜と思いきや、山椒のピリッとした感触があとから出て来てたまりません😆
ただ、こちらは注文を受けて作っているわけではなため、熱々状態ではないのが残念←これは仕方ないか…
※からあげは揚げたてが用意されます

2回目訪問での「からあげ定食」はメインを1〜7個まで選べるという、なんと太っ腹な❗
個数を迷っていたら
「そこそこ大きいから、女性は4個ぐらいがいいと思いますよ〜」という案内に4個でお願いしたが、思ったよりもデカかった。
((この日は)4個で正解。残った分は持ち帰りができるそうです)

この「からあげ」、どこのお店もランチ提供となると似たり寄ったりの味なので、正直あまり期待してなかったが、下味も丁寧に漬け込みされているようでこれが美味しかったのよ〜❗

「麻婆豆腐のお店」と謳っているから、からあげばっかり推しちゃうと怒られそうだが😅

他に担々麺も提供しており、からあげは単品で注文できるので、他の定食注文する時にでもぜひ食べてみてください。
※テイクアウトのみ単品1個から注文できます。
イートインの場合は2個です。
↑※部分のテキスト訂正しました

リール作成中。
準備出来しだい
🆙しますね~
──────────────
🏠 #竹餃大学
📪 #福岡市中央区高砂 1丁目1-13
🕐11:00~21:00
定休日:日・祝
🚃地下鉄 #渡辺通駅 🚶約4分
🅿️なし
※位置情報は、前に営業していた店舗です
──────────────

#福岡担々麺
#福岡麻婆豆腐
#福岡からあげ
#渡辺通りランチ
#渡辺通りグルメ
#高砂ランチ
#高砂グルメ
─────────────
📒ワタクシの記事見て
お店行ってみたよって方は
記事🆙の際に
メンションしてくださると
とっても嬉しいです✨
🏃💨でリアクション
させていただきますね🎵
─────────────