出典:instagram

@matsuchiyan1026

@2019_le_rest

Le Restaurant



*熊本県産いちじくの赤ワイン煮・豚肉のリエット・フォアグラのテリーヌ
*とうもろこしのムース 北海道産生雲丹🌽
*熊本県産馬刺しとビーツ赤ワイン糠づけ
色鮮やかな赤が映える✨
*豚足と豚肉とフォアグラのテリーヌ ピスタチオがアクセント
*カンパーニュとバケット🥖
*桃のスープ🍑
白ワインジュレと水牛モッツァレラがめちゃくちゃ合う🥺🍑🍾
*福岡県産スズキのポワレ🐟
*大分県産のフィレ肉のローストとオマール海老のロースト🦞
ハーブの香りがする濃厚なソースが絶妙に絡み合う一品✨
*ガトーマルジョレーヌ
このデザートは20世紀を代表する料理人フェルナン・ポワン氏(故人)が
考案したスペシャリテの一つで「世界で一番美味しいデザート」とまで称されてる幻の一品✨
作り置きが難しいからケーキ屋さんでもなかなかお目にかかれない🥺
生クリームを泡立てたクレームシャンティ―、
ナッツをローストしたクレームプラリネ、濃厚なチョコのクレームガナッシュの3種類のクリームを、ナッツのメレンゲ生地シュクセで挟んだガトー。
この組み合わせのケーキが、20世紀から作られていたことに感動です👏🥺
最後はチョコカヌレにコーヒー☕️✨
中はしっとり、外はカリッと香ばしく。今まで食べたカヌレの中でダントツの美味しさ😭✨テイクアウトされる理由が分かります🥺✨

また行きたいなぁ☺️

現在ランチのみの営業です✨

#lerestaurant
#平尾ランチ #平尾グルメ #平尾ディナー
#薬院ランチ #薬院グルメ #薬院ディナー
#福岡ランチ #福岡グルメ #福岡ディナー
#平尾フレンチ #薬院フレンチ #福岡フレンチ
#ガトーマルジョレーヌ
#まっちゃんディナー
@instagourmet_award2021