出典:instagram

@oga_michelin

「珈琲舎のだ 大名本店」

めちゃめちゃ競争率の高い大人気メニュー¨のだプリン¨。

1966年創業の老舗喫茶店で提供されているこのプリンが美味しすぎるんです。

珈琲舎のださんは福岡市内に複数店舗ありますが、残念ながらこのプリンを食べれるのはこの大名本店のみ。

1日に8個、多くても16個しか作らないプリンで、お昼過ぎには売り切れる事も多いとか。

一見、昔ながらの硬めのプリンなんですが、食べてみると超絶になめらか。

クリームチーズを使って作っているらしく、しっとりとした舌触りが絶妙です。

カラメルソースの程よい苦味と、プリンの甘味のバランスも最高。

またホットコーヒーを注文すると付いてくる¨ホイップクリーム¨と一緒に食べると、これまた絶品。

私はアイスコーヒーを注文したのですが、お願いしたらホイップクリームを無料で出してくれました。

スタッフさんも優しい(T_T)

このホイップクリーム、ショートケーキに使っても全然問題ないくらいの美味しさです。

このお店のサイフォンでたてる本格コーヒーももちろん美味しいですが、ショーケースに並ぶこだわりのスイーツもめちゃめちゃオススメです。

のだプリンが気になる方は、お昼時のなるべく早い時間に行かれる事をオススメします。

どうしても食べたい時は、事前の電話予約もOKらしいですよ。

◆◇◆◇◆◇店舗情報◇◆◇◆◇◆

◎店名
珈琲舎のだ 大名本店

◎住所
福岡県福岡市中央区大名2-10-1
シャンボール大名

◎電話番号
092-741-5357

◎営業時間
9:00~19:00(L.O.18:30)
※日・祝日 9:00~19:00(L.O.18:30)

◎店休日
1月1日、2日

◎お店のインスタ公式アカウント
@coffee_noda

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

#おがミシュラン
#珈琲舎のだ大名本店
#珈琲舎のだシャンボール大名本店
#珈琲舎のだ
#プリン
#喫茶店
#福岡喫茶店
#福岡カフェ巡り
#カフェ巡り
#福岡カフェ
#福岡スイーツ
#福岡スイーツ部
#福岡グルメ
#福岡ディナー
#福岡ランチ
#福岡スイーツ
#天神グルメ
#天神ディナー
#天神ランチ
#天神スイーツ
#大名グルメ
#大名ランチ
#大名ディナー
#大名スイーツ
#福岡ごはん
#食べスタグラム
#カフェ好きな人と繋がりたい
#スイーツ好きと繋がりたい
#グルメ好きな人と繋がりたい
#博多天神グルメ
#インスタグルメアワード2021