出典:instagram

@ultrafumix

.
味覚とはあやふやなもので、体調や気温など様々な要因で味の感じ方も変わるような気がする今日この頃
.
残念なことにポンコツ舌の持ち主であるワタクシ、お店の味のブレより自分の味覚の不確かさをまず疑ってしまいますから「ここは味のブレ幅が云々…」とか「安定の美味しさ」などというコメントをすることは、おそらく一生ないだろうと思うわけです
.
そんなワタクシめの本年初ラーメンはやっぱりここ「博多っ子ラーメン」@博多区奈良屋町
.
このお店のスープは、軽やかさと塩分・脂分、そして豚骨フレーバー(またはフレグランス、あるいは獣臭とも)の理想的なバランスがたまらないのであります(※個人の感想です)
.
万民にウケる味ではないでしょうが、私にとってはこの味が豚骨ラーメンのスタンダードとなっているとともに、ここの味をどう感じるかが、自身の体調を測る指標だったりするのです
.
.
.
#博多っ子ラーメン
#二代目博多っ子ラーメン
#豚骨ラーメン
#とんこつラーメン
#博多ラーメン
#福岡ラーメン
#福岡のラーメン
#fukuokaramen
#fukuoka_ramen
#fukuoka_tonkotsu
#福岡グルメ
#fukuokagourmet
#fukuoka_gourmet
#博多グルメ
#hakatagourmet
#hakata_gourmet
#博多区奈良屋町