出典:instagram

@ultrafumix

.
おひさしぶりねの「ふくちゃんラーメン英美」@宗像市野坂
言わずと知れた超人気店、早良区田隈に店を構える「ふくちゃんラーメン」の直系店です

たしかこのお店、10年くらい前までは博多駅近くの線路沿いにあって、当時の自宅から割と近かったにもかかわらずなぜか行ったことなく……

宗像に移転してからの方が仕事のついでなどで行く機会も増え、行列必至だったふくちゃんの味をお手軽にいただけるようになりました

コクとキレのダブルスープに、平ざるで麺上げされるパキッと喉越し心地よいストレート細麺
ふくちゃんをルーツとする「ちゃん系」一派の中でも、このお店は別格のように感じますね

そういえばちょっとこない間に撮影禁止になってたのね
撮ってしまって気がつきました、サーセン

#ふくちゃん
#ふくちゃんラーメン
#ふくちゃんラーメン英美
#ワンタン麺
#ワンタンメン
#豚骨ラーメン
#とんこつラーメン
#博多ラーメン
#fukuokaramen
#fukuoka_ramen
#fukuoka_tonkotsu
#福岡ラーメン
#福岡のラーメン
#福岡グルメ
#fukuokagourmet
#fukuoka_gourmet
#博多グルメ
#hakatagourmet
#hakata_gourmet
#宗像グルメ
#3号線グルメ
#国道3号線グルメ
#宗像市野坂