出典:instagram

@akira0402

イタリア料理の「レストランなかがわ」が出店したお店。

今回は鴨シャブを。

鴨のレバーが臭みもなくジューシーでシャブシャブや肝煮の旨いこと旨いこと。

フォアグラと鶏レバーの最中は最強つまみのひとつだし、
お肉もほどよく脂がのってあっさり食べやすい胸肉、厚みがあり食べ応えあるもも肉と、ボリュームが凄くてレストランなかがわの料理もそうだけど、とにかくお腹いっぱいになるよほんと笑

しゃぶしゃぶのお肉の味付けは塩が1番美味しかった。
もちろん拘ったポン酢と柚子胡椒、七味、山椒もあり。

〆は雑炊と細い五島うどんを選択出来るようで、今回は両方出して頂きました。

当然ながら、イタリア料理の名店がてがけたデザートなので全て手作りで、味わい深いカスタードぷりんとまるでジェラートのような滑らかな柚シャーベットは、これだけで食べる価値あるもので美味しかった。

酒飲みのオッさんには量が多かったので、なかがわさん(東京からの出張帰りで駆けつけてくれた)本人も手伝ってもらって完食。
つうか、お腹すいていたようで、1番本人が食べていたような笑

お酒も赤ワインフルと白ワインハーフをセレクトしてもらって美味しいディナーになりました。

そして最後はみんな酔っ払いました。

#福岡グルメ #博多天神グルメ #博多グルメ #福岡スイーツ #福岡イタリアン #博多鶏鍋
#レストランなかがわ