出典:instagram

@yuka_bisyokujuku

\沖縄で初めて店員さん詰め寄った事件/

沖縄ってね!
全然ペットフレンドリーじゃないんですよ。
ほぼ施設で入れるところはない!

#ウミカジテラス
でさえあんなに敷地使ってるのに、
あのロケーションで犬ダメなんだって
↑しばらく知らなかった

あんなに土地使ってて…💦
本島でそんなことしたらブーイングだよ👎
せめてテラスは解放でしょう…。

でも、ペット飼ってる人が少ないからね
なかなかペット理解が…
かえってペット可とか不可とか
なんですの?っていう個人店さんの方が
テラスならいいよ〜的対応してくれる。

逆に首里城とか観光地の方が
ペットOKだったりする
ペット共存住民には悲しい現実😭


ま、それはペット人口もあるから
しょうがないですけどね。

伊豆高原や那須高原は
ペットフレンドリー観光事業が
当たってるので
ぜひ、ご検討ください!(笑)


まぁ、沖縄全体のペットフレンドリーは置いておいて…

今日ね、沖縄南部でも少ない
【ペット可】カフェに行ったんですよ。

この時期だから事前に電話してね☎️

そしたら通常営業だってことで
タクシー🚕で向かったんです。

でね、着いたらさ「満席」なわけ。

え?
今さっき電話したよね?
予約は取ってないけどさ?
立って待たせるのわかってるんだったら

「今日は土曜で混んでるので予約でないとお待たせするかもしれません。」
ってひと言言えない???

タクシーで2千円以上かけてきたんですが…
百方譲ってこれはわたしの都合だとして。

沖縄って東京みたいに
あ!満席残念!
じゃーこの辺で他の店…って訳に
いかない土地でしょ???


自家用車で来たとしてもさ
入れないわけじゃん???

電話してるんだからそれ言えよ😭


でね。

しょうがなくここまで来て
何もない土地で探しようもないから…
カンカン照りのテラスなら空いてるから
座ったわけ。

直射日光下でパンケーキもカレーも
食えねぇ…と思い
「席空いたら移動させてもらっていいですか?」って聞いたら


「1番は端の席しか案内できないですけど。」
って言うわけ。

要は【店内ペット可】っていのは
そう言うことなのだそう。

だったらなおさら
「店内ペット可1席」書けよ!!!

全然ペットフレンドリーじゃないじゃん!

しかも、何って
“面倒そうに”答えるわけ。

来店した時も
「テラスはいいですか?」って聞いた時もさ

「気温30度超えてますけど、それでいいなら。」

なんでこんな喧嘩腰???
接客業なのに大丈夫?
私あなたに何かした?


違和感を感じつつ…
わたしの気のせい、単にシャイなだけなのね!
(シャイで接客どうなのよ?だけどさw)
そう思うことにして、席あくの待ってみた。


でも暑いし空かなそうと思い
例の店員さんに「すみません。」と
テラスから声かける。


そうすると
内心面倒そうな態度が少し漏れ出ながら来た。
(漏らすなよ。)

それでも笑顔で、
「テイクアウトはできますか?」って聞いたら。

「大丈夫ですけど、今から30-40分はかかりますけど、いいですか?」

一般メニューテイクアウトするだけなのに
カフェでご飯出るの30-40分って?
マジかよ?

しかも「言い方。」

意地悪してるのか?

「今日は団体さんの予約とかが入ってなんですか?」って聞いたら

「いえ、いつも通り土曜なんで他のお客さん順番に作ってその時間です。単に混んでるからです。」


だったらさー
最初の電話!

おい、いつも土日混むなら電話の時点で
「土日は混み合うので、予約ないとすぐに席案内できるかわかりません。」だろ?


いつもなら、いつも来た客返してるのか?
お前は?

確実に意地悪されてるor
この人の性格が元々意地悪
と判断して。

「じゃ、お会計でいいです。」

会計時に
「電話してきたので、満席ですぐ入れないかもしれないなら教えて欲しかったです。」とその店員に言った。


そしたら
「予約とかされました?」って。

「予約はしてないですが、いつも混んで入れない可能性があるのならひとこと伝えて欲しかったです。」(そもそも予約が必要なほど混んでるならそう言え!)

最後は「すみません。」と言ってたけど
タクシー代は無駄。

周りにカフェも店もない。
1km歩いてから
タクシー呼びましたとさ😭

と、初めて残念なお店に行きました。
あの店員さん、犬嫌いなのかな(笑)⁉️

どこがペットフレンドリーだよ。
人にもフレンドリーじゃないよ‼️

ペット云々以前の対応だったけどさ。
この対応どう思う⁉️

*————-*————-*

𓅮SNS集客から収益を上げたい美と健康のプロ
𓅮集客についてちゃんと学びたい美容起業家

『インスタ神集客♡5大プレゼント🎁』
プロフィールTOP @ のURLから受け取ってね♡

*————-*————-*