出典:instagram

@uky.yku

渡嘉敷村.チービシ

編って入れるの忘れたね

チービシ沖初めて行った!
干潮時に岩礁歩いて乗り越えたんだけど、足の裏死ぬかと思った。
イノーと全然違う。深くて流れある。
入ってすぐウミガメに遭遇🥺
ゴープロ構える前に逃げちゃった。
シャコ貝はマイナスドライバーを口の中に突き刺してガッツガツ貝柱を壊して獲るよ。
潜りながらやるから死ぬ気でやるよ。
(下手だから時間かかる🤢)
※漁業権持ってる人と一緒じゃないと獲っちゃダメ

そしてずっと気になってた沈没船潜って来れた!
30〜40年前に座礁した船をそのまま放置してるらしい⛴
座礁船を引き上げるのにすんごいお金かかるから放置。らしいw
びっくりするほど船の中に魚いっぱいいた。
船の裏に回ったら影にでっかいミノカサゴいてそれもびっくりした。近くいっても逃げない。ゆらゆらしてて可愛かった。
ぼーっと魚見てたら斜め後ろにネムリブカいてびびった🦈
振り向いたらすぐ逃げちゃったー

たのしかったーーーー

#沖縄 #沖縄移住 #沖縄旅行 #沖縄観光 #沖縄の海 #沖縄シュノーケリング #慶良間諸島 #慶良間 #渡嘉敷村 #チービシ #沈没船 #座礁船 #素潜り #スキンダイビング #シュノーケリング #ネムリブカ #ウミガメ #ミノカサゴ #シャコガイ

#無加工 #加工なし #ノンフィルター #フィルターなし
#iPhone #appleiphone #iphone12pro #gopro #goprohero9 #goprohero9black #ゴープロ