出典:instagram

@mami_in_nature

今年からやめたもの。 #お風呂時間

洗顔フォーム使うこと。🧼

元から顔洗う用のものは用意してなくて顔にも使えると判断した優しい成分のボディソープ使ってて、洗顔後はホホバオイル薄く塗ってたんだけど。。

全部やめてみた🌞だって毎日だいたいすっぴんだし。汚れるとしても顔のテカリ、脂が気になるくらいだった。

洗剤で顔洗うのやめたら、さっぱりしなくて気持ち悪いかな。。と思ってたけど、最初の数日それが気になったくらいで、その後から。。

顔がテカらなくなった。👏🏼
昔あんなに悩んでた脂肌気味の私が。

洗顔料使わず、その後化粧水やオイルも使わず。。

あれ?てからない。
サラサラ。
毛穴も目立たない。

🎉👏🏼👏🏼

あ。化粧した日は、会う前にホホバオイルで浮かせてからお湯洗い。どーしても濃い化粧のときはさらにボディソープ。でもそれやるとやっぱ乾燥するね。

そしてなんなら体もボディソープいらない。

使ってない。

私の体臭臭いと思った知り合いはぜひ教えてください😂こんな自信満々に言ってて実は臭かったら恥ずかしいね。笑

特にね、デリケートゾーンはボディソープ使うのやめたら不快感まじてなくなった。これは産婦人科の先生から言われてから使うのやめたんだけど、お湯で洗うので十分きれいになる。もし臭かったら夫に謝ろう。爆

たまーに使うとしたら背中かな。コンディショナーが背中についたのが気になるときに🌿

でも髪洗う時もなるべくゆすいだお湯が体にかからないように気をつけてる😂笑 めっちゃ背中そらしてるとおもう。笑

まあ色々洗顔料、保湿、ボディソープやめた結果、何も不調なく肌の調子は良好❤️🎉

そしてそれらの消耗品に使っていたお金、物を置くスペースが減って快適🙆‍♀️☀️

ただね。。
シャンプーは辞められないね。😂
湯シャンはハードル高いよー。うんうん。

っていう謎のお風呂事情投稿でした。笑

絶対必要だよなーと当たり前に使っていた物。

手放してみると

それはそれで意外とやっていけたりするよ。👼🔆🔆