出典:instagram

@tamaichi1105

【ANE Report】
久しぶりに動画仕上げました。
去年の秋頃に撮影はしていたのですが、
かくかくしかじかでようやくです😅

お時間のある際にご覧頂けると幸いです。
プロフィールのリンクからどうぞ🙏


妹Kumyのレシピを元に、トロピカルマフィン(🥭🍍)やゆし豆腐を作って、
読谷の海へソロピクニックしてきました。

手作りのお料理を携えて、外でお食事するのは気持ちよくてサイコーですね!

ゆし豆腐…。
ちょいと「にがり」が多すぎたのかしっかり目になってしまいました…😅
豆乳も濃い濃いのものだったからかな?
しかし‼️できたてゆし豆腐はおいしかった〜💕
病みつきになります!

濃いめの鰹出汁だけでも良し、味噌味も良し、
沖縄そばに入れても良し!
サイコーです💕

マフィンはホケミ(ホットケーキミックス)を使えば簡単にできるのでオススメですよ〜。
今回は粉黒糖を使ったので色が少し濃いめですが、素朴な味わいで飽きが来ずパクパク食べられちゃいます。

完全に冷まして、お皿ごとラップにくるんで一晩おいたのでしっとりしてました〜。
春休みやゴールデンウィークにお子さまとぜひ作ってみてください🍍

#沖縄 #沖縄旅行
#渡具知ビーチ #ソロピクニック
#ソロピクニック女子
#ソロピク 流行らせたい

#手作りお菓子 #手作りマフィン #マンゴーマフィン
#パイナップルマフィン
#ホットケーキミックスレシピ #パンケーキミックス
#ホケミレシピ

#ゆし豆腐 #手作りゆし豆腐
にがりの分量難しい
#国産大豆豆乳

#沖縄が好き
#沖縄ピクニック
#沖縄の風景
#沖縄ひとり旅
#沖縄好きが止まらない
#沖縄チャージ
#沖縄の人と繋がりたい
#沖縄料理
#沖縄グラム
#okinawagram
#オキナワライフ

料理の合間に #きばるん