出典:instagram

@kana_0926t


今日はかなりズバッというけどさ、


私のセッションや相談会に
来てくれる方の話を聞いて
改めて思うんだけど、


起業塾、コミュニティーにいるのに
【サポートを受けられてない】ってこと。


でも、思い返せば私も
一年前はそうだった。


すでにビジネス経験者で
“できる人たち”によって
講座は進められていて、


ついていけないから
サポートチャットで質問しても


「個人でビジネスするなら
自分で調べてください」とか


「ペルソナを変更しようと思うのですが
迷っていて、、、」


って、意を決して相談しても
「いいと思います」
のあと返事が返ってこなくなったり。


当時は「できない私が悪い」って
落ち込んでいたけど、


今、その時の自分に言うなら
「とっとと辞めろ!」って言いたい。


何かチャンスがあるかも、、って
すがって継続費だけ払っていても


結局集客するために必要な
ノウハウを学ぶために


さらに高額なお金を払わないと
学べないなんて、
理不尽な事を言われるだけだから。


==========
良くも悪くも選んだのは自分
==========


過去の私の話は
一旦おいといて、


今のあなたの状態を
逆上がりに例えるとさ?


「地面蹴り上げて回ったら
逆上がりできるよ!
じゃあ、あとは頑張ってね!」


って放置されてるような
ものなんだよね。


確かにアドバイスは
してるかもしれない、、、


でも、サポートを売ってるのに
誰でも言えるようなことだけ言って、


本当に逆上がりに必要な
「コツ」を教えないのは、


教える側も、実は
教えてもらえない環境にいて
無知なのか


お金に目がくらんでいるかの
どちらかだと私は思う。


確かに
元々身体能力が高い人とか、


毎日1人で何百回も
練習できる精神力の持ち主だったら


それでできるように
なるかもしれない。


だけどさ?私もあなたも
どちらにも当てはまらない
『普通のママ』なんだよね。


ビジネスの話に戻るけど、
今できない事を
できるようになるために、


そして自分の人生を諦めたくない、
後悔したくない。


そんな思いで
安くないお金を払い


なんなら人生かけて
こっちは挑戦しているのに


質問しても
「自分で調べてみてください」とか


「インスタでビジネスするのに
公式LINEはどっちでもいい」とか


なんだそのサポート、
正気か!!??って
思うんだよね。


だけどその環境を強制されたわけでも
義務でやってるわけでもない。


良くも悪くも選んだのも自分、
見抜けなかったのもまた自分なんだ。


============
何のためにやるのか?
============


だけど、悲劇のヒロインを
演じていても、
あなたは何も変われない。


雇われではなくSNSを使って
収入を得たいと本当に思うなら


今の場所でもっと貪欲に
情報を取りに行くか、


腑に落ちない部分があるならズバッと
環境を変えるかのどちらかだよね。


とりあえず在籍していることほど
時間とお金の無駄遣いは
ないと思うから。


でもさ?挫折や失敗をしたことって
全て自分の「財産」なんだよね!


私もそんな過去や経験が
あったから語れることや
人に伝えられることができて


好きな人と、好きな場所で
時間に縛られずに
働けているんだよね!


もし忘れかけているなら
思い出してみて!


あなたはなんのために
ビジネス・副業したい??


その目標に到達しそうにないなら
立ち止まってる場合じゃないし
まだまだ諦めるのは早いよ!!


まずはこちらをクリックして
プロフィールへ飛んで
→@


LINEから無料で
【忙しいシンママが副業で
成功する3ステップ動画】
受け取ってね!🎁

———————————-

《私の想い》

▷シングルマザー
▶︎地方在住
▷大したスキルや資格もない
▶︎自信がない 自己肯定感が低い
▷副業で失敗した
▶︎自分の人生どん底で終わりたくない


そんなママが時間と収入
どちらも大事にしながら
自分の笑顔を取り戻し


大切な家族を守れる『力』をつけるための
サポートをしています✨

_______________


#シンママライフ
#シングルマザー応援
#シングルマザー予備軍
#起業家ママ
#運用代行
#インスタ代行
#sns運用代行
#在宅ワーク主婦
#在宅ママ
#離婚相談
#離婚問題
#田舎で子育て
#ひとり親