出典:instagram

@michael.2265


沖縄3日目、名護のヤンバル山奥にある「Treeful Treehouse Sustaible Resort」へ泊まりに行って来た。
5年位前だろうか、このツリーハウスの写真に一目惚れし、いつか行ってみたいと思っていた。でも当初は宿泊施設としての営業はされておらず、ずっと開業を心待ちにしていた。
その後、このツリーハウスの隣に「エアロハウス」と言う立派な施設が出来、ようやく宿泊施設としての営業が始まったのだ。
写真のツリーハウスにもベッドやエアコンがあり泊まれるのだけれど、コンポストトイレだったり水道が無かったりなので、どちらかと言うとDayTimeにヨガや読者、昼寝や朝食などで過ごすと気持ち良さそう~。
動画を良く観て貰えると分かるのだけど、いわゆる柱と言う物が無く、高い木の上の方の太い枝から吊り下げた工法になっている。部屋やルーフトップなどの床が揺れる事は無かったけれど、螺旋階段も吊しなのでそこは流石にユラユラでした。

このツリーハウスの他、宿泊施設「エアロハウス」、「リバーサウナ」などあり広大な施設を二人で貸切りと言う贅沢!

それにしても、こんな大自然広がる山奥の土地を良く見つけたものだと感動しきり。

ラグジュアリーな「エアロハウス」の様子はまた次回に😊

tags: