出典:instagram

@mikazurara

.
.
本格的な梅雨を迎え、連日の曇り空に憂鬱な気分になりますよね。家から出るのも億劫になりがちです。
そんな中、梅雨の晴れ間や雨上がりは、地面に光がキラキラと反射し日差しがいつもより柔らかく感じられて、ホッとした気分になるので大好きです。
.
雨は、ひとを憂鬱な気分にさせる反面、ひとを強く惹きつけるものです。
.
映画やドラマのワンシーン。
主人公が悲しみに打ちひしがれる場面や、恋愛もののドラマチックなクライマックスでは決まって激しく雨が降り注ぎますね。
実際に目の前に豪雨の中夢中になってキスをする男女がいたら感動というより色々と心配になって傘のひとつでもそっと置いて去りたくもなるでしょうが、画面の中のワンシーンだと確かに感動し印象に残るんですよね。不思議です。
『なんで雨の中にいる必要があるんだろう…』とずっと疑問に思っていましたが、強く印象に残るシーンというのはやっぱり雨がセットであることが多いことに気付かされます。
.
.
雨の日の出来事は、人の脳により印象深く残り、記憶に強く焼き付けられるそうです。
人や物を伝う水というものは、音や視覚により、浄化や再生を無意識のうちにイメージさせ、ポジティブな作用を人に与えます。
記憶に残したい行動を起こしたり、自分を印象づけたい相手に会いに行くのは、あえて雨の日を選ぶのもいいかもしれませんね。
.
.
.
雨の日のストレスは少ないほうが良いですね。
濡れた地面が滑って嫌だという方、靴の裏にそれぞれ2枚ずつ絆創膏を貼ってみましょう。摩擦が生まれて驚くほど滑らなくなります。
傘が水を弾かなくなってきたら、ドライヤーの温風を当ててみてくださいね。フッ素の並びが整って防水効果が見事に復活します。
大事なデートの日が雨でもがっかりすることはありません。吊り橋効果はご存知ですか?スリルと恋愛感情がすり替わるアレです。
交感神経が活発になるとされる低気圧の雨の日に、さらに気圧が低くなる高層ビルのレストランでデートしてみましょう。これ、すごく効果ありますよ。
気分が高まっても帰り道の豪雨の中で夢中でキスをするのはやめましょう。風邪ひいちゃいますからね。
.
.
子どもの頃の、“雨の日のワクワク”をもう一度感じられたら素敵ですね。
今年の梅雨が、皆さんにとってキラキラしたものでありますように🌂🌈
.
.
.
#フィットネス #fitness #ダイエット #メリハリボディ #筋スタグラム #くびれショート #高身長女子 #ポートレート撮影 #ポートレート女性 #雨ニモマケズ #雨の日の過ごし方 #雨の日撮影 #ポートレートモデル #笑顔になれる #ポジティブ思考 #梅雨の晴れ間 #梅雨空 #梅雨対策 #今年もあと半年
photo by @uchistyle thanks❤︎