出典:instagram

@sakulove_cherry

食事制限だけのダイエットではなくて筋トレが重要な理由

今回ベストボディに出るにあたって今までもしていた筋トレをより一層頑張るようになって、かなり体のラインが変わりました。

2枚目がbefore after
半年ですが、京都大会と関西大会を経て、先月の私です。
この2枚の写真の体重差はなんとたったの1.5キロ
筋肉がしっかり着いて、姿勢が良くなって、体脂肪が減ったことで起こったこの変化

食事制限だけのダイエットではメリハリはつかないし、姿勢は良くならないし、何より元気が出ません!

筋トレを少しでも取り入れることで筋肉がつき、自分が燃やせるエネルギーが増えて前より食べても太らなくなります😳😳

この半年、たまに諦めたくなる時もありましたが頑張ってよかった!
自分と向き合えるすごく密な時間でした
大会の結果がどうであれ、この過程は私をまた強くしてくれます💪🏼

これからも健康的で元気で、好きな自分を目指して地道に努力を続けます☺️







⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰

160cm / 23age
max56kg → min44kg

体重目安で無理なダイエットばかりでしたが
今は筋トレをしながらしなやかで健康的な体づくりをしています!

✩ダイエットはしたけど寸胴なまま
✩メリハリボディになりたい
✩痩せ型、食べてもあまり太らない

な人に是非みてもらいたいです!
いいね、コメント、保存お待ちしてます☺️

#training #trainhard #gym #gymgirl #トレーニング #トレーニング女子 #fitness #fitnessgirl #ダイエット #ダイエット記録 #筋トレ女子 #ダイエット女子 #ダイエット仲間募集 #ビフォーアフター #ダイエットビフォーアフター #フィットネス #フィットネスモデル #フィットネス女子 #ベストボディジャパン #bestbodyjapan

⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰ ⋱⋰