出典:instagram

@yukapi_fitness

今年中にトレーナーの資格を取る✏️

トレーナーになるかは未定😗
それに日本でトレーナーになるとしたら、
フリーだと特に資格は問われないのが現実💡

でももしかしたら、将来フィットネスに関わる何かをする日が来るかもしれない、その時のために詳しく勉強してみたいと思ったのがきっかけです。今回の怪我も軽症とはいえ、好きな運動や思いっきり動けるようになるにはまだ時間と忍耐力が必要で、その間に出来る事を考えた時、挑戦してみたかったのがNSCA-CPTの資格。自分のトレーニングにも役立てたい。私せっかちだから時間を無駄にするのは嫌で、なにかやるなら全部最短距離でうまくなりたい人🙃笑
もちろんこの資格が全てではないし、資格がなくても活躍してるトレーナーさんはいるんだけど、身体を使うことって一生の話だから、少しでも知識が多くて悪い事は何もないよね!:)

今の仕事も楽しいし、この会社で働けてることを誇りに思います。
それにこの怪我で歩けない間も仕事があったから救われた部分も物凄くあるし、細く長く仕事を続けたかったので、今の仕事を選んだこと、そして体力勝負のCAの仕事を辞めたことに後悔はないです。

ただ、CA辞めてからやりたい事に関して悩んで低空飛行してたのも事実。大学生で外資CAになりたい!って思い立ってから、留学も行かずに英語マスターして、採用されて、思い切って海外移住しちゃえ!っていうあの勢いとか、、根気強さと熱中できるものがCA辞めたあと見つからなくて、何が向いてるのかよく分からない、停止してた時期が2年位あったと思います。(ただ遊んでただけだから特に記憶なし笑)
自分にはこれ!ってものも、資格もないなぁなんて思っちゃったり。

そんな時、ボディメイクの楽しさにハマって、身体だけじゃない心境の変化も実感。
有難いことに人に教える機会も今年はあって、”女性をより綺麗にするお手伝いができる”なんて楽しいなって純粋に思えたんだよね🦋🦋

また本業とは別に、
フィットネスでなにかやりたい。
その第一歩として、トレーナー資格を取ろうと思います💪🏻

#宅トレダイエット #運動 #健康 #フィットネス #フィットネス女子 #尻 #美尻 #トレーニング #トレーニー #トレーニー女子 #筋トレ #筋トレ女子 #ダイエット #食事記録 #ノーフィルター #腹筋女子 #脚トレ #スクワット #ヒップアップ #ヒップアップトレーニング #美意識向上 #エニイタイムフィットネス #トレーナー #ヨガ #nsca