出典:instagram

@_u.404


▶︎swipe【Before写真】
痩せるまえの私を初めてさらけ出します。

154cm
_max 54kg
_min 43.6kg 16.8%(−10kg)
_now 44〜46kg 18〜20%


万年ダイエッターな私。
いつしか、痩せていない自分が許せなくなってしまった。
でもそれってどうなの?という話。


正直、私はいまだに理想の体型にはなれていないどころか
リバウンドしてしまって毎日劣等感を感じている。

ここで全てをさらけ出すことでモチベーションを保っているけど
増えた体重を戻せないことに嫌気がさしてしまう。
一日中、自分の体型のことばかり気にしてしまう。
そんな日がもう何年も続いてしまっているのです。


“食べることを楽しむこと
美の基準にとらわれずにいつも笑顔でいられること”

『痩せている=美しい』
ではないということを痛いほど実感してきたのに。


肩幅はせまく華奢で細くて、ハッキリしたくびれ
細い腕、隙間のある太もも。

憧れだった。
私には程遠かった。いや、今も程遠い。


華奢になれないのなら、絞る。
そう決意してやってきた。



私にとって筋トレは、自分を好きでいるための手段のひとつ。
理想のボディラインに近付きたくて身体を鍛える。

でもやっぱりたまにどうしてこんなこと毎日続けてるんだろうと考えてしまったりもする。
痩せられない自分が嫌になって、夜な夜な塞ぎ込む。


そんなとき、
同じことをがんばるみんなに元気づけられてるのだよね。


自分が穏やかで、私らしくいられる状態

それはたしかに痩せていて、腹筋が割れていて
浮腫もない状態なのだけれど
365日そんなのは無理なのよ。



すこしくらいこのままでも良いか〜
と自分に甘いモードでいても良いのかもしれない。

それでも筋トレやお弁当作りなど、
自分らしくいるための習慣だけは辞めずにいたら勝ち。


と言いつつそんな自分が許せなくもなってしまうので
環境や生活のリズムを整えるなど
そこからしっかり改善していこうと決めました。


がんばるね。

毎日自分らしく笑顔で過ごせるように☺︎

あまり触れてこなかったけど
タトゥーにもそんな意味が込められているのです
(いつか綴る気満々)




以上!私の脳内整理にお付き合いいただきありがとう🙏🏻
手短かに終わらせるつもりがいつものごとく🤧(校長やん)






1週間お疲れ様でした🍒

























#ダイエットビフォーアフター
#ビフォーアフター

#筋トレ #筋トレ女子 #ダイエット #ダイエット記録 #ダイエット生活 #ダイエット仲間募集 #筋トレ仲間募集 #ボディメイク #ボディメイク女子 #腹筋 #腹筋女子 #腹筋トレーニング #くびれ #くびれ作り #筋トレダイエット #筋トレ好きと繋がりたい #フィットネス女子 #タトゥー女子 #減量中 #減量 #ボディチェック #リバウンド #リバウンドからの再スタート #ダイエットモチベーション #モチベーション #diet #bodymake #fitness