出典:instagram

@akie.seri

【自己肯定感を高めるには〇〇が一番手っ取り早い】

10月になり少しずつ涼しくなってきましたが、
まだまだ暑いですね。

かくいう私は、また今月海外へ飛び立つので、
これから寒くなる日本とは真逆の暑い国に行ってきます!

******************

#良いことづくめの事を始めてみる

******************

私は運動が大の苦手です。

でもそんなある日、自分の体を見た時に、
ものすごく貧相で骨々しくて
「全然女性らしくない!」
と思ってしまいました。

まるで細身の男性のような体。
筋肉もないし、かといって肉感もない。

30代にもなるとこうなるのか!

もう、愕然。

リモートワークが増えたこのご時世。
世では、「筋トレ女子」というワードが流行り、
一世を風靡しています。
おかげでキラキラ筋トレ女子増殖中。

巷では、ゆるっとした服装が流行っていますが、
その中で鍛えた体を見せつけるかのように
タイトワンピースやスカートを綺麗に着こなす女性が目立つこと。

私も知らず知らずのうちに、彼女たちの美しさに目が行くようになりました。

**********

#よしジムいこう!

**********

キラキラ女子に感化された私は、
パーソナルジムに入会するのです。

目立った運動経験がない私は、
ダンベルを持ち上げることもできないくらい貧弱な二の腕。

褒め上手なトレーナーさんに毎回褒められながら、
休むことなく続けること半年。
自分の中で、少しずつ変化が出てきました。

それは、

*************************

#コツコツと続けた毎回の努力が自信に繋がっている ということ

*************************

運動すると、
・体に目に見える変化が出てくる
・できることが増える
・出来る回数が増える
・スタイルが良くなり女性としての魅力が高まる
・鏡を見る回数が増える←これ大事!

こんなにいいこと尽くめなんです!

しかも、運動することのメリットは、
痛みを感じることができること。

人は痛みを感じたほうが、
成長したと思えることが多い生き物です。

「あの時のあれがあったから今がある。」
「あの辛い経験が私を成長させた。」
「筋肉痛があるということは、効いているということだ!」笑

という風に。

だから、運動って最も効率的に自己成長を感じることができる
最高の「自己肯定感アップツール」なんです!

だから、何かに思い悩んだり、落ち込んだりしたときは、
是非筋トレをしてください。

ほんとうに。
良いことしかありませんから!




#海外移住
#ノマド
#海外生活
#ドバイ
#dubai
#旅行行きたい
#海外生活の人と繋がりたい
#フリーランス女子
#一人旅女子
#海外勤務
#ワーホリ
#遊ぶように暮らす
#あきえのつぶやき
#筋トレ女子
#フィットネス
#フィットネス女子
#ジムニー
#ドバイ在住
#トレーニング
#美尻
#美尻トレーニング
#ボディメイク女子
#ジム女子
#ジムウェア
#トレーニングウェア
#筋トレ仲間募集