出典:instagram

@yr.777_fit

#ウッティタトリコーナアーサナ

とても深まった状態。

私は体が硬いのでここまで体が解れるまでかなり積極的にアプローチしていきます💨

まぁまぁ攻めの筋トレ要素に呼吸をセットで内側・外側を解してからアーサナバリエーションを行うことで全身を温めて動きを繋げていきます🙌

ポイントは「力を抜く事」。
そう、筋トレやけど力を抜きますのだ。

トリコナアーサナは解剖学的に見ると頭爆発するぐらい複雑。

股関節なんて内旋しながらも外旋して外転しながらも内転かけなあかんかったりそこに更に側屈してる背骨に回旋が入ってきたりとなんや忙しいアーサナのようで(*゚Д゚)

そこに骨盤の角度や肩甲骨・胸椎の動きを繋げてフルバージョンへ。
下から順に積み上げていくことで安定します(^○^)

おすすめは
#ウッタンプリスタンアーサナ
からの入り方…(2枚目動画参照)

人の身体は一旦屈曲状態で筋肉を弛緩する事で最大の筋伸張率を発揮する

これ教えてくれた先生ラブ。
ここから成長した気がする✨

ただ自分が出来る事と人の身体の差には配慮してクラスは進めないといかんのだ
これ学んだ〜痛手を負いながら学んだよ〜

どうやったら出来るんですか?
に答えれて、その人がもっとヨガやったりトレーニングを楽しめる指導が出来たらえーな
ほなもっとハッピーちゃん増えるな
ほなまだまだ勉強せなな
と思う今日この頃ですほんまに。

寝ます🌝

#トレーニング #ボディメイク #パーソナルトレーニング #トレ女 #美BODY #くびれ #美尻 #美背中 #ヒップアップ #ヨガ #大阪 #shoulder #hip #back #abs #training #bodymake #personaltraining #curve #Nicebutt #Hipup #yoga #筋スタグラム
@kinsta.jp