出典:instagram

@tomimama1116

Bodymakeの楽しさ❣️swipeしてね🔜

ビキニになるのが楽しい✨
って思ってビキニを着れたのは
生まれて初めてかもしれない☺️✨

きっかけはサマスタだったけど
サマスタのおかげで身体をこれだけ変えることができて
自分の体型に自信がなかった気持ちにも変化が出て
ボディメイクの楽しさを知れたことも
全部サマスタをきっかけに得られた事☺️❣️

3枚目からの写真は、
ちょうど1年前の私との比較写真です🙏
インスタには体型も盛れてる写真しか載せないから
こんなにぽっちゃりしてたんだ!って
驚く人結構いると思いますが、
こんな感じでした😂😂笑笑
一年前は自粛生活をきっかけに太ってしまい
体脂肪率が人生初を更新し、
本当に自分の身体が嫌だった時期。

1年前
体重43kg 体脂肪率28% 筋肉率24.5%
ウエスト60cm
現在
体重43.5kg 体脂肪17% 筋肉率35.8%
ウエスト55.2cm

体脂肪率を10%以上落とし、
筋肉率は10%以上増やして、
でも1年前とほぼ体重は変わりません。
むしろ一年前の方が少し軽いのに
体脂肪率、筋肉率、ウエストが違うだけで
同じ体重でもこんなに見た目変わりました☺️🙏

昔の私は数字にばかり追われて気にして
体重ばかり減ればいいっていう考えだったけど
ボディメイクを始めてから、
体重変わらなくても
脂肪を減らしてきちんと筋肉をつければ
これだけ見た目変われるということがわかって
今は体重一切気にしなくなりました☺️✨

今まではビキニを着る時体型に常に不安があったし
ビキニを着る予定があれば
それまでになんとか体重落とさなきゃ!とか
少しでも細く見えるように浮腫みとらなきゃ!
とか気にしてたけど
今は全然気にしないで好きな時に好きなビキニ着れて
自分デブだと思いながらビキニ着るのと
何も気にせずビキニを着れるのって 本当に全然違うし嬉しいし楽しい😭🙏💗
身体が変わるだけで精神面も全然変わるし
本当にプラスなことしかないです☺️🙏✨

でも、
がむしゃらに筋肉つければいいってわけじゃない🙌
サマスタのビキニモデルというカテゴリーは
“ビキニが1番似合う女性を決めるコンテスト”で
なので審査基準も
それに見合った筋肉の付き方だったり
身体のライン、バランス、アウトラインを見られます🙌

綺麗な逆三角形、Vシェイプを作るために
背中と肩は広く大きくして
だけどウエストはより細く、
そしてお尻はその人に合ったバランスで
上げて大きくしていく🍑
脚もヒョロヒョロじゃダメで
しっかり筋肉をつけて、でも太すぎはダメで
脚首にかけて細く長く
綺麗に程よく筋肉のついた脚☺️✨

その審査基準に合わせて鍛えたら
私の今までの人生の中で
今が一番ビキニの似合う体型になれました😭✨🙏
私は夏が好きで
自分で過去にビキニをプロデュースしたこともあるくらい
ビキニを着るのが好きだから
そんな私にとってはビキニモデルというカテゴリーを目指して
本当に良かったと思ってます☺️🙏✨

きっかけはサマスタだけど、
何もかもが良い方向に変われた自分✨
昔の自分より今の自分をもっと好きになれたこと✨
ボディメイク、筋トレの楽しさを知れたこと✨
本当に感謝でしかないなあ☺️🙏💗

話しがサマスタにそれてしまったが🤣🤣w
何を伝えたかったかというと、

めちゃくちゃデブだろうが子供産んでようがなんだろうが
自分次第でいくらでも身体は変えれるということ❣️
そして身体が変われば自然と性格も明るく前向きになり
自分の環境まで良くなるということ❣️

そしてダイエットやボディメイクは
数字ではないこと🙌

それを私のインスタ見てくれてる
フォロワーさん達に伝えたかったです☺️✨🙏
私のフォロワーさんはダイエットに悩んでる人達や
産後体系崩れてしまったことに悩んでるママさんが
特にとても多いので、
少しでも誰かの励みや参考になれればいいなと✨

誰だって初めからスタイルいい人なんていないし
私だって写真の通り可愛らしい体型の時があったんです🤣笑

数字にばかりとらわれない。
本当に綺麗な体になれるのは
“ダイエット”←ではなく
“ボディメイク”←です🙏✨

私も決勝もあるし
もっともっと女性として素敵な体になりたいので
まだまだボディメイク頑張る💪🏻😤!!!

だからみんなも一緒にがんばろーー!!💪🏻🔥🔥
tags: