出典:instagram

@aya_0717__diet

おしりの話ばっかりしてるね🍑笑

何回かお尻に関するトレは載せてきたけど、
私のイメージでは、
◻︎①垂れ改善、ぶよぶよを何とかしたい
→今日upした動画と、10/20にupしたながらトレ
◻︎②薄い、平たいから丸みが欲しい
→10/25の動画
(もっと厚みを求める人はジムとかでダンベル等使って負荷ゴリゴリでやってる)

そんなイメージです。
尻トレ始めてみようかな?くらいの段階なら、
◻︎①だけでも続けたら何かしら変化でるはず。
私は今は厚みを欲っしてるので、①を続けつつ、
◻︎②よりもっと負荷多い事を試行錯誤中

紹介してるような宅トレレベル🍑では、
◼︎スキニー履いた時に垂れたくない
◼︎スッキリしたお尻になりたい
◼︎薄いから丸みが欲しい
…そんな人に向いているかと
.

やる時に私が意識している事は、
⚫︎身体の中心に軸があるイメージで それをブレさせないように脚を動かす感じ
⚫︎脚トレをしている訳ではないので、お尻を持ち上げている事&尻の筋肉を使っている事を感じながら続ける。1回1回の動きを丁寧に
⚫︎四つん這い姿勢の時、腰を反らないように。反ると腰を痛める原因&尻の筋肉を上手く使えない
⚫︎息を吐き切った状態のお腹をキープするイメージで、お腹にも少し力を入れるようにすると、身体の軸がブレにくいと思う
.

次回はバストケア&バストアップについて思うこととか綴ろうかと〜。𓂃✍︎

.
tags: