出典:instagram

@rie_manystar

木曜日のジム💪は
仕事がお休みなので、
自宅近くのジムへ行きます。(と言っても徒歩23分位かかりますが)

今日はスタジオレッスンと
背中のトレーニングの日です💪

お休みの時に利用しているジムは、
コンパクトジムなので、
お昼過ぎだと
ジムエリアは
めちゃくちゃ空いていて、
ほぼ貸し切り状態なのです。

なので、
大きいジムに行くと
フリーウエイトエリアが混んでいたり、
マシン待ちだったりしますが、

ここは
ほぼほぼないのがお気に入り✨✨

だから木曜日はニガテな

『背中の日』

って決めてます。(昨日は仕事上がりにジムでトレーニングしたけど、今日の為に敢えて違う部位をトレーニングしました。)

背中のトレーニング💪って
本当に難しい💦💦

パワーラックを扱うのも
重くて大変だし、
ラットプルダウンもニガテ、、、😰

トレーニングをサボると
すぐに背中は
ソフトクリームみたいな
お肉がついてしまうので、
お風呂時に必ず背中をチェックします。(写真の私の背中、本当に大きいですね💦)

理想の背中は
逆三角形です✨✨

あと、
お腹がぽちゃぽちゃなので、

腹斜筋のトレーニングを教わったので、
腹筋、腹斜筋も頑張るぞっ💪

#ジム #GYM #gym #ジム通い
#スポーツクラブ #スポーツジム
#筋トレ #筋トレ女子 #トレーニー
#筋スタグラム #背中のトレーニング
#背中の日 #パワーラック
#ラットプルダウン #トレーニング
#トレーニング女子 #腹筋 #腹斜筋
#ボディメイク